直線上に配置
直線上に配置
リンク集
11月19日,20日に宮崎でダンロップトーナメント九州大会が行われました。本県から小浜高校の安居院先生と金澤君が出場しました。その結果と感想を掲載します。
結果は、Aブロック(大分、福岡、熊本、宮崎)Bブロック(鹿児島、沖縄、佐賀、長崎)です。

鹿児島(成年国体選手)2−8で負け、(鹿児島は準優勝でした)

佐賀(成年国体選手)7−9で負け、(6−3からの逆転負けでした)

沖縄に、8−6で勝利でした。

5、6位決定戦で大分(成年国体選手)2−8で負けました。

最終結果は、6位でした。

全てはサービスゲームでした。自分のファーストサービスをきちんとコーナーに入れて勝負すれば
もっと勝算がありました。どの選手もサービスキープをきちんとして、レシーブを思いっきり振って
いました。サービスは、一番の武器にするべきです。他のショットは、相手が上手になればなる
ほど、自分のベストショットは引き出せません。相手のボールからのショットだからです。
サービスは、自分のトスから始まるのです。
サービスが相手への《サービス》にならないようにしなくてはなりませんね。